FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北へ 1日目

行って来ますた(´ω`)
南国に居ながらも、すのーぼーどなるものをやりに宮崎まで行ってきますた(´ω`)
まあ、行ったのは1ヵ月近く前だけど(´_ゝ`)

出発時間は朝の4時くらい。宮崎は鹿児島から見るとお隣さんなので近い感じですが、高速やら何やらが整ってないので時間がかかるのです(´ω`) 熊本経由の方が速いとかもうね(´_ゝ`)

高速のSAとかも早すぎて露天の方は閉まってました(´_ゝ`)
朝食にとパンを買いに行ったお店も、まだ商品が届いてないうえに値札すらついてない始末。
連れは値札が無いのをレジに持っていったら300円くらいでびびってますた(´ω`)
P1040867.jpg

5~6時間かかってやっと到着。たかーい(´ω`)
見ての通り雪はほとんどありませんでした(´_ゝ`)b

P1040878.jpg

しかし、人工雪という技術が人間にはあるのだよ(´ω`)
なんか最終日手前くらいだったらしく、なかなかの人ごみでした。

午前中は必死にボードを横にして滑り落ちる練習をしてますた。
が、あまりの晴天で若干気分が悪くなってました。眼をしばらくつぶった後に眼を開けたら雪がピンクに!紫外線ヤバイ(´_ゝ`)

ほんでもって、
P1040874.jpg
お昼は宮崎名物チキン南ばん・・・あれ?甘酢が無いし、タルタルじゃなくてサウザンドレッシングなんですが・・・。

お昼は上の写真のように若干曇ってきたので体調は良好(´ω`)
しかし、人が多かったからなのか、人工雪という人間の技術に限界があったのか、雪のコンディションが最悪に(´д`)
もはや氷ですよ(´д`)転んだらアイスにヒップがバーンでヒップボーンがクラッシュですよ(´д`)
体力的にも限界が来てたので途中からは撮影に勤しみ、寒いからホットの缶コーヒーをすする親父ポジションでした(´ω`)・・・

しばらくすると閉園時間だったのでそそくさと撤退(´ω`)
(私以外)アイスにドーンしたヒップがビショビショなのを我慢して車に乗り込み今日のお宿へ(´ω`)

なんか、修学旅行の1日目とかで使われていそうなお宿でした(゜д゜)
到着したらそのままお風呂へゴー。
大浴場だけどシャワーがついてる洗い場が1/5で、そのうちひとつは水しか出ないとまさに修学旅行の1日目(ry。
まあ、ユニットバスよりはマシです(´_ゝ`)

お風呂から上がったらご飯タイム(´ω`)
大広間に通されたんですが、私たち以外に宿泊客がいないらしく、広々すぎる中で食事。
大丈夫なのか・・・この宿(´ω`)・・・
P1040889.jpg
ででーん。家っぽい器の中は煮物で、鍋の中は山芋をお肉とか椎茸とかにかけたやつですた(´ω`)
P1040894.jpg
あゆ!
P1040895.jpg
まさかのビヒダスヨーグルト!

だご汁と金柑等という熊本と宮崎の共演でなかなかの量でした(´ω`)
一緒に行った面子が山芋をチーズと勘違いして食べ終わってたり、ポットから急須にお茶を入れるのに苦戦したりとしてるうちに完食(´ω`)お腹いっぱいでごわす(   ´   ω   `   )

満腹でお部屋に戻ると、そこにはコンビニで買ったポテチくんたちが待ってました(     ´     ω    `      )
誰だよ、ポテチとか買った奴(´_ゝ`)・・・。

その後は、旅行で恒例のトランプ(´ω`)
独自ルールでポーカーしてました。

1時前くらいにそろそろ寝ようかということで準備してお布団へ。
この後、お泊り恒例のお布団でのおしゃべりタイム。
と思ってた時期が私にもありました(´_ゝ`)
いや、まさかね、誰も一言も発せず、更には5分もたってないのに私以外全員寝るとか予想外にも程があるよ(´_ゝ`)

まあ、こんな感じで1日目は終了(´ω`)
二日目に続く!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大分の知り合いも、宮崎より阿蘇を越えて熊本のほうが近いと感じるらしい……宮崎は魔境なのか!

Re: No title

鹿児島⇔大分もそっちの方が速いと思ふ(´_ゝ`)
宮崎は陸の孤島なんだよぅぅぅぅっ!って宮崎出身の子が言ってた(´_ゝ`)

ブログ内検索

プロフィール

rebeneko

Author:rebeneko

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事
フリーエリア
らみみさんの読書メーター
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。