FC2ブログ

ただのひとりごと

ぼそぼそ呟くだけですよー(´_ゝ`)
愚痴というか、なんというかモヤモヤです(´ω`)・・・

誰かに迷惑をかけないようにと思って取る行動がものの見事に逆効果という(´_ゝ`)

どうしても、感情的になってる時って自分のことしか考えられないわけで。

傷つきたくないから考えることとか言う事とか全部自分が被害者。

よーく考えるとおかしな話なんだけどね。

そこに気付けないのです。

そういう時ってどうしても、人を傷つけるようなことしか言えないので距離をとったりするんだけど

距離をとるって行動自体が自分勝手なんだろうねぇ。

何事もなかったかのように振舞うのが1番で。

でも、やっぱり私にはできないわけで。

私が人を傷つけたくないのは、自分がそういう目にあってきたっていうのもあるんだけど

私自身が人を傷つけまくる人間で、そういう自分が嫌いだからというのもあるのです。

本性を隠すためにひたすら逆の行動をとるという。

んで、逆の行動だからどうしても鍍金がボロボロとはがれまくると。

だからせめて、言う事や信念というか考え方は、鍍金を補強する意味でも表明しようとするんだけど

やっぱり、剥がれてしまうから言ってることとやってることが全然ダメと。

どうしても、自分の行動が理想に追いつかない。

どうにかして、辻褄を合わせようとがんばっても

どこかでどうしてもずれてしまう。

でも、この行動を止めるわけにはいかない。

やめると、もう自分勝手に動くだけになってしまうから。

そうなったら、私に何の価値があるのか。

いつかこの行動が本当の自分になるまで続けないといけない。

考えるだけなら難しいことではないけど、やるとなると辛い。

あんまり、自分を抑えすぎても歪むだけだからほどほどでいかないと。

でも、抑えないと結局はごねりまくるだけになる。

まあ、結局の所、私は自分の事しか考えられない人間なのです。

いつか、変われる日を信じてがんばるしかないのです(´ω`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

rebeneko

Author:rebeneko

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最近の記事
フリーエリア
らみみさんの読書メーター
FC2カウンター
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク